縁のない世界かなと思っていたけれど


ぴぴのすけです。はじめまして。


自分が免許を取得しようと思ったきっかけと、教習中の出来事を覚書として綴っていこうと思います。


まずきっかけ。


わたしの勤める会社は、理系が多い職場で、男女比は7:3くらい。

オジサマが多く、そして「悪そう」な人が多いと思います。実際は優しいです。笑


プライベートで、会社の人とバーベキューをしたときのこと。直属の上司が、ハーレーダビッドソンの1600ccに乗っていて、タンデムをさせてもらったのです。


風に魅せられてしまった😭笑


もちろん、バイクに魅力は感じてました。

名探偵コナンベルモットが乗ってるのもハーレーですし!

バイク女子ってめちゃくちゃかっこいい。


でも、バイクは怖い、危ない、それに女性が免許を取るのは難しいと聞いたことがあって、自然と自分とは無関係な乗り物だなと思っていました。けれど、実際バイクに乗らせてもらうと、こんなに素晴らしいものなのか!!と。


その場には旦那も居て、旦那も上司のバイクにタンデムさせてもらったのですが、わたしと同じ心情になったようです。笑


乗せてもらったのが王様のような大型バイクだったので、いつか目指すところは大型なのですが、まずは中型。


帰り道、そのまま自車校へ向かい2人分の教習を申し込みしました。(今思うとすごい行動力、、)


しかしまぁ、「普通二輪免許 女性」とかで検索すると、補修7回しましたとか、卒検落ちましたとか色々出てくるんですよね。汗

不安はありますが、自分であの鉄馬を操ることを夢見て!


頑張って行こうと思います🤐🤐🤐!